ポン酢つくる。

奥さんが、「果物」とだけ書いてある何かをたくさん買ってきました。

かぼすか、シークァーサーか何かだと思います。

一つ皮を剥いて食べてみると、やっぱりそんな感じの何かだったので、ポン酢を作る事にしました。

f:id:k_kinono:20131204224625j:plain

洗います。

f:id:k_kinono:20131204224653j:plain

手で剥きます。

なんかジャスコで買ってきたジューサーで絞ります。

ジャスコで買ってきたジュースの瓶に絞った謎の液体を詰めて、同じくらいの量の醤油をぶち込みます。

さらに、味醂を適当に入れます。全部、適当です。目分量です。直接、瓶に注ぎ込んでます。

最後に昆布を瓶にぶち込みます。

f:id:k_kinono:20131204224552j:plain

あとは冷蔵庫に入れて、熟成させて完成!

するはず!!

しばらくして味が馴染まなかったら、砂糖とか塩とか白ダシとかぶち込め!!

以上!!

DJとか知るか!