2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年02月28日(火)

『モゲマス・ドミニオン』 ◎カードの種類 【ファンカード】ファン値(コスト値) ファンカード 1(2) 3(5) 6(ー) 【アイドルカード】タレント値(コスト値) ノーマルカード 1 (1) レアカード 2 (3) Sレアカード 3 (6) 【アクション…

2012年02月27日(月)

ここしばらく、モバマスの島本卯月を書きつつ、コミスタに慣れるという感じで書いてきました。少しづつ基本的なところには慣れてきたので、そろそろ背景とかも書き込んでいかないとダメですねー。 ところでここ3日ほどの服装の参考資料は「ファッションセンター…

2012年02月26日(日)

2012年02月25日(土)

コミスタをいじりはじめました。さすが、プロ仕様。すごい機能が満載何だけど、さっぱり把握してないので使い切れていません。ペンの設定とかも未だにしっくりしないので、Photoshopで書く方が断然早いという始末。まぁ、少しづつなれていくしかないんでしょうね…

2012年02月24日(金)

2012年02月23日(木)

2012年02月22日(水)

2012年02月21日(火)

モバマスたのしいよモバマス

2012年02月20日(月)

今日は、ケーブルボックスを作っていました。 ケーブルボックスとは、パソコン周りの電源やらケーブルやらをまとめて箱に入れてスッキリさせてしまおうというものです。 何せ、パソコン周りには、電源だけで11個ありますからね。繋いだだけでもぐっちゃぐちゃに…

2012年02月19日(日)

雑居ビルの小さなエレベーターに乗ると、俺は3階のボタンを押した。 渇いたブザーが鳴り響き、古びた赤いドアはぎしと音を立てて、ぎこちなく閉まった。 小刻みに揺れ長等、エレベーターは昇っていく。 軽い衝撃とともに、動きが止まる。 ブザーとともにドアがぎ…

2012年02月18日(土)

はぁい、昨日の続きです。 【Geektool】 日付、カレンダー、メモリとCPUの監視をデスクトップに表示しています。詳細はググると詳しいサイトが出てくるので、そちらを参照にして下さい。日付、カレンダー、メモリとCPUの監視をデスクトップに表示しています。 フ…

2012年02月17日(金)

もともとは、まとまった文章を書かないと、どんどん書けなくなっていくなぁという危機感から始めたこのブログ。早くも面倒だわ、ネタはないわ、ネタはあっても長くなりそうだと書くのが面倒になって書かないという悪循環な今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょ…

2012年02月16日(木)

大河!大河!大河!たいがぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!大河大河大河ぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハ…

2012年02月15日(水)

今日も今日とて、とてちてと、geektoolをいじくって遊んでいました。 geektoolというのは、Macのデスクトップに、時計とか画像とかシステム情報とかを表示させるソフトです。 とは言っても、ギークでもない僕がシステム情報とかを必要としているわけもなく、…

2012年02月14日(火)

バレンタインデーですので、ブログを休ませて頂きます。 ご了承下さい。

2012年02月13日(月)

のんびりしていたら、とんでもない時間になって、今、青い顔でブログ書いてます。 今日、なんとなく二時間ドラマを見ていました。 主人公が、金髪のベテラン女性刑事というよくわからない設定でした。 まぁ、序盤で人が死に、主人公も活躍したのでしょう。 僕…

2012年02月13日(月)

いやーさすがに近鉄特急、なんば発名古屋行き最終電車に乗るのは大変でした。 そんなわけで、今日はブログはお休みさせて下さい。 いいじゃないですか。おやすみしても減るもんじゃなし。 それに疲れてるんですよ。 どれくらい疲れているかというと、そんな…

2月11日(土)

実家ということで、ネット環境が悪いので、今日は簡単に競輪の話でもします。 実家のある西宮市は、昔、日本で唯一、一つの市に競輪場が2つあるという珍しい市だったのです。そんな訳で、一時期、競輪場に通ったりしていました。 競輪というのは、なかなか…

2012年02月10日(金)

あの夏。 僕は、結核病棟に入院していた。 結核病棟とは、感染の危険性のある結核患者を隔離する為の病棟である。 病棟とは言っても、独立した建物ではない。同じ病院の建物の最上階が、立ち入りを制限されているだけである。結核病棟と呼ばれるのは、「天国…

2012年02月09日(木)

珈琲の話を。 珈琲って珍しいものではないので、缶コーヒーやインスタントやフリードリンクが初体験だって人が必然的に多くなります。 はじめて飲む珈琲は、味もそこそこだったり、ひどい時には酸化しちゃって酸っぱかったりするので、珈琲の印象って、あん…

2012年02月08日(水)

今日は生のパイナップルをたべました。 パイナップルを剥くのは得意なんです。なぜなら、そういうバイトをしていたから。延々と何個も何個もパイナップルを剥いたり、イチゴのヘタをとったり、レモンの皮を剥いたりしていました。 そう、ジュース屋さんのバ…

2012年02月07日(火)

ドズル・ザビ享年28才とか、気が狂ってるとしか思えない昨今、いかがお過ごしでしょうか。 僕は、カレーを食べたので、おなかいっぱいです。カレーって、何となく食べ過ぎちゃうんですよね。きっと、カレーから脳の満腹中枢をマヒさせるような何かが出てる…

2012年02月06日(月)

晩ご飯は、551の蓬莱の豚まんと焼売をたべました。 551の蓬莱とは、大阪では知らない人がいないというくらいの中華料理の屋さんで、豚まんとアイスキャンデーが有名です。 大阪の人は、551の蓬莱がある時と無い時とではテンションがぜんぜん違うの…

2012年02月05日(日)

少し、甲子園の実家に帰っていました。大阪の梅田は少し歩きましたが、今回は神戸には行きませんでした。 最近は、実家に帰っても神戸まで足を伸ばせていません。それが少し残念です。 神戸は、とても好きな街です。 学生時代には、学校があるのは大阪なのに…

2月4日(土)

今日はすっごくショックなことがあったのですが、それについては書きませんね。 ところで、久しぶりに大阪の梅田駅近辺をうろうろしたのですが、隣接しているJR大阪駅からのヨドバシカメラへのアクセスの悪さたるや、驚くほどですね。見えてるのに、行けない…

2012年02月03日(金)

今日は節分です。 ですので、豆まきをしました。 今年は、豆を買うのをすっかり忘れていたのですが、インコの餌を買った時に「節分セールでーす」と、なぜかくれた豆の小袋があったので、事無きを得ました。未だに、インコと節分の関連性がしっくりきません。…

2012年02月02日(木)

今日、名古屋は雪が降って大変でしたが、「新しい」の話を書いてみます。 まず、月刊モデルグラフィックスという雑誌の1998年4月号に載っている小特集「ボーメ・フィギュア、NYアートシーンを直撃する。」から村上隆とボーメの対談から、一部を引用します…

2012年02月01日(水)

今日は、名古屋に雪が降っています。 空から、次々と白い粉のような雪が降りてきます。見上げると、まるで、空へとゆっくり上っていくような気分になって、私は思わず足に力を入れてしまいます。 雪は、絶え間なく道や車や屋根に降り積もり、いつもの見慣れ…