DJ-Tech DIF-1sを薦める3つの理由

えー

僕はミキサーはDJ-TechのDIF-1sっていうのを使ってるのですが、このミキサー、なかなかオススメです。とりあえず2チャンネルミキサーならこれ買っとけって思うくらいです。以下にお進めする理由を3つ、書いておきますね。

 

1)アニソンDJの沙亞也さんが薦めている。

ちょっと偏ったミキサーのお話 - 沙亞也のアニソンDJ講座

もう理由、これで充分じゃないのかな……まぁいいか。

 

2)安い

2万円以下とか、ホント、バーゲンプライスだと思います。

ちなみに、ヴァイナルコントロールにも向いてますし(DJ-Techの格安DJミキサーDIF-1Sの便利なDVS 出力・入力端子の使い方|PowerDJ’sBlogPlus+ - 店長の部屋Plus+)、切り替えツマミでCD入力にも簡単に切り替えられるので、CDJもつなげたりできますね。

 

3)痛くしやすい

天板が真っ平ら、ただの穴の開いた鉄板なんですよ。しかも、ほぼA4サイズ。それをネジ6本で本体に止めてあるだけなのです。

つまり……ネジを外して、天板にA4に印刷したシールを貼って、裏からツマミなどの穴のところをカッターで切って穴あけて、表から綺麗に切り取ると……

 

f:id:k_kinono:20140207214147j:plain

 

はい、できあがり。痛ミキサーが簡単に出来ます。しかも、これ、天板の裏面を使っているので、ネジ外してひっくり返すと、普通に戻るんです。彼女が来る時とか便利ですね(知らんけど)。

※天板の裏にすると、多少ネジが浮きますが、操作に支障ないレベルです。

 

このミキサー、最強じゃね?

 

DJ-Tech/DJミキサー/DIF-1S -DJ機材アナログレコード専門店OTAIRECORD