2012年02月15日(水)

今日も今日とて、とてちてと、geektoolをいじくって遊んでいました。

geektoolというのは、Macのデスクトップに、時計とか画像とかシステム情報とかを表示させるソフトです。

とは言っても、ギークでもない僕がシステム情報とかを必要としているわけもなく、天気予報と時計やカレンダーを表示させるだけなんですが、とはいえフォントやサイズ・色や配置なんかにこだわっていると、もうキリがなくなってきて、これでもかーこれでもかーといつまでも弄っているという悪循環になるわけですね。

それでも、デスクトップの時計が動くというのは、純粋に楽しいので、ついつい遊んでしまうんですよね。

とりあえず、最近手に入ったMac Book airと自宅のメインマシンのMac miniと、壁紙も含め似かよったデザインにすることができたので、良しとします。

本当、こういうのって意味ないのわかってるんですよ?

f:id:k_kinono:20120216013207p:plain

今、こんな感じ。もう……ねぇ?。