2012年09月19日(水)

今日は、キッチンで使える便利な小物を紹介しましょう。

これです

レーザーポイント付き放射温度計。

ボタンを押したら、レーザービームがビーーー!って出て、その周辺の温度が測れるというハイテクな代物。ようは、触らなくても、離れたところから温度が測れる訳ですね。

どこのご家庭にも1台はあるのですが、「真夏の車のボンネットの温度測る時くらいしか使ってないわー」って、ご家族が多いかと思います。

勿体ないですよね、奥様。

そこで、私から新しい提案です。

このレーザーポイント付き放射温度計、明日からは、キッチンに置いて置いて下さい。

(観客の歓声)

「は? キッチンでなんの温度を測るの?」

と思うかも知れませんけど、コレが驚くほどに便利なんです。

例えば、「てんぷら」です。

(観客のどよめき)

賢い主婦なら、すぐにピンと来ますよね。てんぷらでは重要な、油の温度がこれを使えば一発でわかる。これは便利ですよ。

これさえあれば、いちいち、てんぷらの衣を油に落として、浮いてくる時間を見たりしなくてもいいんです。

(観客拍手)

そして、もうひとつはこれ。「野菜洗い」

(観客の「あーー」)

そうなんです。あの面倒だった50度洗いが簡単にできちゃうんです。

お湯をわかして、温度をこのレーザーポイント付き放射温度計で測りながら水を足して行きますと……ほら! あっという間に、簡単に50度のお湯が作れるって寸法です。

他にも、チョコレートのテンパリングなどにも重宝します。

こんな便利なレーザーポイント付き放射温度計、今なら送料はAmazonが負担します!

ご注文は今すぐ!

 

 

 

あ、茄子をピーラーで皮むいてから、電子レンジで4分チン。生姜醤油に付けるとおいしい焼茄子が、超簡単にできます。(生姜醤油の生姜は、粉末の生姜でもいいですよ。わりと安く売ってるので)

こちらも秋ナスが美味しくなる今だからこそ、どうぞ。