アニソンDJのなり方

 

 

「秋葉系DJガイド」って本が出ました。

秋葉系という新しい括りで、アニソン、ボカロ、アイドル、エロゲ、ネットレーベル、音ゲー……なんかを主に使う第一線のDJさん達がたくさん載っている、本です。タイトルの通り、そんなDJのガイドブックとして、すごく出来のいいもので、機材とか一推しの曲とか、色々載ってて、すごく読んでて勉強になるし、面白い本でした。

 

で・す・が・・・

 

でも、残念なところが1つあって、そんな秋葉系DJになるにはどうしたらいいの? ってところはあまり書かれていないのでした。そりゃ、まぁ、ガイドなんだがら、載ってなくて当たり前なんですけどねw

 

でも、そこら辺の需要って、今すごくあると思うんですよ。実際、僕も結構、ググったし。

で、ググったらそれなりに出てきたから、僕もこうやって、DJの真似事をはじめたりしてる訳なんですけどー、まぁ、それなりにそういう情報ってあった方が、多い方が、いいと思うんですよ。ほら、古くからの格言にもあるじゃないですか。

 

ネットは広大だわ

 

って。 

 

というわけで、アニソンDJのなり方を書こうと思います。

僕、ただのアニソンDJ見習いだけど。

 

……いいんだよ! 

僕みたいな見習いが書かないと、第一線の人は、忙しいんだよ!!!!

 

というわけで、しばらく続けて書こうかと思います。

 

次回は、一番最初に気になるであろう「何が必要か?」を書こうと思います。

 

 

 

 

ファイナルアンサーは「お金」ですが(ぉぃ)。

 

f:id:k_kinono:20131201010109j:plain

「私は金で動く」