2012年04月14日(土)

今日も今日とて、ちりとてちん。みなさんご機嫌いかがでしょうか。

ところで、僕は今、コインランドリーにいるのですが、コインランドリーの、エレベーターみたいな雰囲気。あれ、何とかなりませんかね。

乾燥機が回る音の単調なリズムは、ごーごー鳴る隙間風とあいまって、遠くから聞こえてくるエレベーターの動作音のよう。時折やってくるお客同士は、会話もなく、目線も交わさない。

ホント、息苦しい。

学生寮みたいに壁一面に貼り付けてある手書きの貼り紙も落ち着かない。それになんだよ、この中途半端に古いソファーは。赤色だか、黄色なんだかわからない色が嫌。

BGMがわりにかかっているNHKFMラジオは、クラシックの時間が終わって、ラジオドラマが始まった。BGMになってないですから。

ホント、コインランドリーって、Mac Book airを広げて、ドヤ顔できないから、オワコン。

お、乾燥が終わったらしい。
さ、帰ろうか。
 
 
 
 

(※ちりとてちんとは、豆腐を腐らせた食べ物以外のものです)