痛TRAKTOR Kontrol X1を作る。

f:id:k_kinono:20130813225707j:plain

こんな感じ。わりといいでしょ。X1 Mk2が出たからといって、旧X1オーナーとして負けてられないですよ!(張り合うところを間違えている)

 

で、この痛X1の作り方なんですけど、超簡単なのです!

 

【誰でも出来る! 痛Kontrol X1の作り方】

 

1)LOの表紙を引きちぎる(LOに限らず、阿吽でもXerosでもMUJINでも大きさがあって丈夫ならなんでもOK)

 

2)X1に付属してるオーバーレイシートを参考に、さきほど引きちぎった表紙の裏にマジックなどで書き込んで、ボタン穴、ツマミ穴を現物合わせでカッターで切り取る

f:id:k_kinono:20130813020649j:plain

3)各種ツマミを外したX1本体に、きれいに切り取った表紙を位置を合わせて、かぶせ、ツマミを付け直して完成!

 

 

……簡単でしょ? プリンターもテンプレートもいらないので、30分もかからずに出来ますし、イベントごとに気軽に着替えたりも出来そうです! 「なにこれ、こんなの思いつくのって俺、天才?」って思いましたね。深夜だったので。

 

とまれ、痛化ついでにマッピングもいじったので、その下書きを参考に載せておきます。これ、結構便利だと思うんだよな(かなりMK2を参考にした)

 

f:id:k_kinono:20130813231359j:plain

 

SHIFTを最小限に、HOTCUEボタンは完全に飾りです。偉い人にはわからない感じ、どうでしょう? これも俺天才!って思ったんだけどな(深夜だからです)