2012年02月07日(火)

ドズル・ザビ享年28才とか、気が狂ってるとしか思えない昨今、いかがお過ごしでしょうか。

僕は、カレーを食べたので、おなかいっぱいです。カレーって、何となく食べ過ぎちゃうんですよね。きっと、カレーから脳の満腹中枢をマヒさせるような何かが出てるんでしょうね。あぶないですね。

しかし、おなかいっぱいだと、やる気出ないですね。

眠くなるし。

だらだらしちゃうし。

これは科学的に言うと、お腹いっぱいの時はハングリー精神に欠けるからなんですよ。

ハングリーじゃなかったら、そりゃ、やる気も出ないですよ。

なるほどですね。

いい事言ったな。僕。

つまり、逆もまたシンナリで、腹7分目を心がけたり、空腹時に作業をすれば、わりとハングリー精神も演出できる気がします。

多分、空腹によって、脳みそが飢餓状態だと騙されて、脳になんか出るんですよ。ドラッグ的な、脳内麻薬的なものが。

そういうライフハック的な理由があるんですよ、きっと。

だから、お腹いっぱいの時には、クリエイティブな事したらだめですね。

今日のブログがツマラナイのは、きっと、おなかいっぱいだからですよ。