2012年03月04日(日)

秋葉原はスゴイ街だし、中野ブロードウェイもスゴイ。

とにかく何でもある。

知らない物もたくさんあるし、知ってるだけのものもたくさんある。

だから、何でもあるように見える。

実際のところは、何でもある訳じゃなくてある物だけしかないのだけれど、例え、なかったとしても、それは見つけられなかっただけだろうと思うのは、その町の魔力か、あるいは僕が秋葉原や中野ブロードウェイを知らないだけなのか。

東京という街は、とにかく何でもあって、そして人がたくさん居る。

僕が東京に行く時は、街が目的というよりは、人に会いに行くノだけれど、それでも一人で東京を歩き回るのはたのしい。

何でもある。

何でもある。

欲望を満たす物が、すでにこの街のどこかにある。

東京、こわい。

秋葉原を歩いていると、欲望が吸い込まれたような気がして、僕は何も買えなくなってしまう。仕方なく、富士そばでそばをすするのだ。

 

東京でものを作り続けるという事は、すごく難しそうだなーと思う。