2012年04月10日(火)

北朝鮮が宇宙戦艦を打ち上げようとしているなか、僕は、昨日に引き続き、マンガの完成原稿からコンテを切ってみる遊びをしていました。

まずは、基本を押さえようと、2000年の作品をわざわざ選びました。

すでに成年マークはついているので、エロの割合としては16P中10Pと、それなりにあるのですが、ページ数のわりに描写の内容が薄いように感じます。最初の6Pにあてられた導入部もシンプルではあるけど、内容は単純かなと。

当時としては、エロマンガとしては一般的な作りだったと思うので、やはり、この10年で、大きく進歩したんですね。

明日は、同じページ数の2012年のエロマンガからコンテにしたいと思うます。

まぁ、これやってて楽しいのは、僕だけだとは思うのですが。