スリップシートとか大事じゃん!(今日知った)

いやー、今日も誰の役にも立たない情報を垂れ流しますよー。インターネットの醍醐味ですね!

さて、その注目すべき内容はというと、スリップマットとかスリップシートとか大事ですよ! って話です。まぁ、本人が、その2つの違いわかってませんけど(ダメじゃん)

というわけで、そういうの自作しましたので、誰の得にならないその様子をブログに書こうと思います。

f:id:k_kinono:20130914232936j:plain

まずはみんな大好きダイソーに行って、A3クリアーホルダー買ってきます。

f:id:k_kinono:20130915000110j:plain

次に、クリアフォルダーを適当な大きさに切ってから、上の武器で穴を開けます。

穴開けパンチとか言うのかな? 適当にカッターとかでもいいです。大きさは適当でいいでヤンス。多分。

f:id:k_kinono:20130914234504j:plain

はい、現物合わせでマジックでライン書いて、その通りにハサミで切る!!

 

f:id:k_kinono:20130915004138j:plain

それをレコードの下に引く! 僕は ド定番Qbert BUTTERRUG(店員さんに薦められたのをそのまま買うチキン)、名古屋指定ゴミ袋で作った同じ奴、クリアファイルで作った奴と三枚重ねで敷いています。もうつるつっるですよ!ついでに、BUTTERRUGだけだと何故か拾っていたLow Inputなノイズも拾わなくなったので、一石二鳥ですね。

あ、どうせなら痛化しようと思いまして、境界線上のホライズンのタペストリーを買ってきましたが……

f:id:k_kinono:20130915005823j:plain

 

かわいかったのでハサミをいれられませんでした。